憑依装備を身に付けた状態でもシュリュッセルに転送してもらえるように修正されてました

10/10~10/14の5日間、時間帯限定でmobを倒すと入ってくる基本経験値/職業経験値が増加するフィーバータイムが開催されてました。

7月末のアプデでペットシステムがリニューアルされてからは、パートナー(旧ペット)を育てることに力をいれていたので、このフィーバータイムを利用してパートナーを一気に育てることにしました。

少し前に新しいPCを用意し、これまで使っていた古いPCは憑依キャラ操作用のサブマシンとして使えるようになったことで、2つのアカウントのペットをまとめて育てることが可能となりました。憑依させる中キャラは外キャラとPTを組んでから、パートナーを出したまま憑依装備になり、この装備を外キャラが装備します。これで外キャラがmobを倒せば憑依キャラにも経験値が分配され、憑依キャラが連れているパートナーにも経験値が入ります。

準備ができたら、アップタウンのシュリュッセルにカーマインブリックシティまで飛ばしてもらいます。

eco_img0575.jpg

これまでのフィーバー期間では、憑依装備を着用しているとシュリュッセルに転送してもらえなかったですが、今回は憑依装備を身につけていても問題なく転送してもらえました。憑依装備付けていても転送してもらえるように修正入ったことは、7月末のアプデでアップタウンへの憑依抜け制限が解除されたことと関係あるかもです。

フィーバータイム中にカーマインブリック遺跡DDで狩った感じですが、昼間のフィーバータイム中はそれほど混んでいなかったので、のびのびと狩れました。夜間のフィーバータイムはそこそこ混んでいましたが、以前の氷結DDほどの混雑ではなかったです。新しい狩場が次々と実装されて、これらの狩場に上手いぐあいに分散するようになった影響だと思われます。もっとも、混んでいる状態で狩り続けても効率が悪いし、他の人の邪魔にもなりかねないので、思い切ってPDを使って狩ることにしました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

フィーバータイムはもらえる経験値が増加(夜間の混雑時はPDを使ってさらに1.5倍)することもあって、パートナーが高速で育っていきます。この5日間のフィーバータイムを利用して、オートマタ5体をそれぞれ転生前110に、それからネコマタ2体を転生済100までベースレベルを上げることができました。

転生済102のネコマタ(茜)のステータスです。HPは24,000程度、物理防御は32-541、魔法防御が36-608となってます(耐久力と精神力が最大)。

eco_img0576.jpg

ディバインバリアとベジスティックを使用すると、物理防御が47-657、魔法防御が61-752まで上がります。そして、魔法攻撃(最小)もベジスティックを使った状態で1,900近くになるので、(HPが一定以下になった場合に回復スキルを使うように設定しておけば)高速でHPを回復します。ここまで物理防御、魔法防御、HP回復力が上がってくれば、ある程度高レベル向けのダンジョンでパートナーを出しっぱなしにしても、簡単にはやられなくなります。パートナーがやられたのは、D-ジェネラルゴーレムのリフでグレアーが反射されて巻き込まれたときぐらいでした。

魔法防御が61-752まで上がったことで、手加減エミドラのアースクライをアースシールド無しで食らっても、攻撃1回あたり30ダメージしか受けないぐらいに軽減できます。最大HPが20,000の状態で30ダメージなので、ほとんど無効化できたも同然です。

ここまで育ったパートナーであれば、無限回廊の中層・下層で出しっぱなしのまま運用することができるかも?なるべく早いうちに無限回廊中層・下層に行って確認してみることにします。

それから、ECO LightGGで起動したままで、昼のフィーバータイム中にカーマインブリック遺跡DDに入って狩ったこともありますが、動作もスムーズで特に問題は発生せず、拾った砂石などでキャパるまでの1時間近く狩り続けられました。さすがグラボ入りのi7マシンの処理能力といったところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 萌えさん苦手な人 より:

    それ前から憑依ありで大丈夫だったよ。

    最初の1回目がダメだったぐらいでもっと前から大丈夫だったお

  2. 萌えの軌跡 より:

    >萌えさん苦手な人さん

     初めまして。初対面なのに苦手といわれても…。私はソロプレイヤーなので、心当たりとかないです。

     かなり前からシュリュッセルに憑依装備付きでも転送してもらえたということですね。

     昨年は通年イベント消化だけのためにインしていたような状態だったので、フィーバー来ても見逃してました。このあたりから憑依ありでもOKなように修正されたのかもです。