フィーバータイムを利用してパートナー育成 転生前ならベース110まであっという間

 1/9~1/13の間、特定の時間帯限定でもらえる経験値/職業経験値が1.5~3倍になるフィーバータイムが開催されてました。

 まだ無限回廊(中層・下層)に行くための準備が整っていないため、今回のフィーバータイムもカーマインDD1階もしくはサウスDD3階でパートナーを育成しながら過ごしてました。

 今回のフィーバータイムは、初日の1/9と最終日の1/13を除いて、0:00~1:00、10:00~12:00、18:00~20:00、22:00~0:00の4つの時間帯で発生しました。 10:00~12:00と18:00~20:00の時間帯は、カーマインDD1階、サウスDD3階のどちらについてもそれほど混んでいなかったですが、22:00~0:00と 0:00~1:00の時間帯になると結構混んでいました。混んでいる時間帯に狩る場合は、効率面だけでなく、他の方の邪魔にならないようにする思い切ってPD(プライベートダンジョンつくーる)を投入して、PDの方で狩るようにしました。

eco_img0594.jpg

 今回育てていたパートナー(旧ペット)は、ネコマタ茜、守護魔・カナデ、そして、赤アルティと青アルティです。この1/9~1/13のフィーバータイムを利用して育てたことで、

ネコマタ茜 転生済103→106
守護魔・カナデ 未転生1→110、転生済1→70
赤アルティ 未転生1→110、その後転生して、転生済1
青アルティ 未転生1→75

になりました。

ワン・クリックで登録完了!いますぐ憧れのショップオーナーに!
カラーミーショップ

 経験値が3倍になるフィーバータイムでPDを使って狩ったところ、未転生1だった赤アルティをPDの効果時間(1時間)が切れる前に、未転生ベースLv110まで上げることができました。通常の4.5倍の経験値が入ることもありますが、あっという間でした。

eco_img0595.jpg

 パートナーシステムがリニューアルされる前の30転生(全ステータスをカンスト)は、リニューアル後の未転生ベースLv110に相当します。

【6/19追加情報公開】ペットシステムとユニオンペットシステムが合体リニューアル 「パートナーシステム」実装とそれに伴う変更点について

 ペットシステムがパートナーシステムにリニューアルされる際に、全ステータスをカンストさせた上での30転生は、リニューアル後に未転生のベースLv110に変換されています。

 リニューアル前にペットの全ステータスをカンストさせた上で転生させるのは、費用と労力がハンパでなかったです。特に回復力は稀にしか上がらない感じだったので、カンストさせるには1,000個単位でペットフードを必要としました。

 それがリニューアル後であれば、(ある程度の難易度の狩場である必要がありますが)パートナーを連れて普通に狩っているだけで、あっという間に未転生ベース110まで到達できます。リニューアル前にペット育成に励んでいた方であれば、費用と労力をあれだけ投入したのは何だったんだろうかと思ってしまいそうです。

 もっとも、パートナー転生後は必要経験値が大幅にアップするので、ベースLvが上がりにくくなります。特に転生済ベースLv100以降はほとんどゲージ進まずにきつい…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする