AAA「闇と獣の侵略者」で、アンリーシュワンピース+3が出た!+3装備は都市伝説ではなかった![ECO]

アナザークロニクル(AAA)のEXキャプチャー「闇と獣の侵略者」を、ふぉまたん1キャラソロ(サブPCで動かすキャラを入場させてから、一切操作しない場合も含む)で周回できることが、先日確認できました。

AAAのEXキャプチャー(「知りたがりの少女」を除く)をクリア(ゴール部屋への赤WPに入場)すると、キャラクターに70Mの経験値(基本/職業/ページ)、装備しているパートナーに7Mの経験値が入ることに加え、ユニットに入れていたパートナーにも、次のレベルまで必要になる経験値の一定割合が入ります。

それから、EXキャプチャークリアで入る経験値は、クエスト報酬の扱いらしく、ブラウザ起動(ECO LightGG)であれば、通常の1.3倍である90M程度(パートナーは9M程度)入ります。

1回クリアで、90Mの経験値!

AAA「闇と獣の侵略者」は、今のところ30分程度でクリアできるので、1時間あたりの経験値効率は、140M程度(ブラウザ起動であれば180M程度)になります。クエ回数を消費するものの、ダンジョンでの狩りでは、ここまでの経験値効率を出せないです(キャンペーン効果などは除く)。

ふぉまたん1キャラで「闇と獣の侵略者」を周回できるようになってからは、余裕のあるときにエンシェントアークに通い、AAA「闇と獣の侵略者」を周回することで、紙片や装備を集めるとともに、パートナーや、まだベース110になっていない他アカウントキャラの育てをしています。

何回かAAA「闇と獣の侵略者」を周回していたところ、ゴール部屋の宝箱から、アンリーシュワンピース+3が出てきました。ゴール部屋の宝箱から+3装備が出るのは、都市伝説ではなかった!

AAAでアンリーシュワンピース+3が出ました!

アイテムを全て回収して、エンシェントアークのロビーに戻ってから、このアンリーシュワンピース+3を早速着て着てみました。

アンリーシュワンピース+3を着てみた。

アンリーシュワンピース+3の性能です。

アンリーシュワンピース+3の性能。

防御力、魔法防御力が高いことに加え、各種のパラメーターをアップさせる効果も付いています。VIT+7の補正が大きいです。

次は、このアンリーシュワンピース+3を強化する段階ですが、さすがにこれは課金アイテムの投入しどころでしょう。

例えば、イリスカードを入れるスロットを無課金で8穴まで空けるとなれば、70~80個程度必要になります(対応したスキル持ちのBPキャラ、ワンタイムパスワードボーナス、イリス強化祭が全て揃っている)。このアンリーシュワンピース+3を70~80個確保するとなると、膨大な労力と時間、コスト(ゲーム内マネー)を要することになります。

無印装備を集めて+3にするにしても、AAAのゴール部屋から出る装備に+を付ける場合の成功率は、

無印→+1:20%
+1→+2:10%
+2→+3:5%

なので、無印を+3にするためには、確率的に無印装備が1,000個必要な計算になります。

無課金で8穴開けたアンリーシュワンピース+3を用意するとなれば、無印が7~8万個も必要になってきます。さすがにこれは、手に負えない…。

このハンパじゃない労力と時間、コストを考えると、数千円投入して、課金アイテム(武具保険の書・スロット追加)を使って8穴まで開けた方が、十分に得策のような気がします。

現在、11thアニバーサリーイベントの一環として「イリスカード強化祭」が開催されているので、イリスカード強化祭の期間中に、「武具保険の書・スロット追加」を使って8穴まで開けようと思います。

「武具保険の書・スロット追加」は、ネットカフェであれば、2個セット200円(1個100円)で販売されているので、普通に買う(1個150円)よりもお得になります。急いでネットカフェに行って、「武具保険の書・スロット追加」を買い揃えなければ…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする